南紀白浜空港の2022年8月の搭乗者数が過去の最高の2万5千人を超える

News/TOPICS

和歌山にある南紀白浜空港(SHM)の2022年8月の搭乗者数が過去最高の2万5015人になったとの事です。

ソース(引用元):
紀伊民報
https://www.agara.co.jp/article/221861

今までの過去最高は同じ2022年7月の1万9689人で、2万人を超えるのは1968年4月の開港以来初の事になるそうです。

本年8月の搭乗者が増加した要因として観光関係者らは、
・コロナの影響が比較的に少ない、
・自然が豊かな和歌山が観光地として再注目されたこと
・リゾート地で休暇を兼ねて働くワーケーションで訪れるビジネス客が増えたこと
などを挙げているそうです。

今年の夏は制限などの無い久々の夏でしたので、夏休みなどで多くの観光地が恐らく賑わったと思われます。
この3年で落ち込んでいた観光需要などが反動的に増えていると思いますが、今後どの様に推移していくかが注目です。

関連リンク:
⇒南紀白浜空港の空港コード

News/TOPICS
スポンサーリンク
シェアする
空港コードの検索「3レタージェイピー」
タイトルとURLをコピーしました